目撃者公演のおはなし

こんにちは!!! すっかり時が経ってしまったのですが…… 2月15日の目撃者公演に行ってきました!!! 荒巻美咲ちゃんの生誕祭!これまでずっと推しメン以外の生誕祭・卒業公演には入らないのスタンスでやってきたけど、どうにも豊永阿紀ちゃんに会いたくて…

2022年のおはなし

お久しぶりです! ずっとブログ書きたいな〜とは思っていて、文字にして残しておきたい事はたくさんあったけど、なかなか書けず……でした。 わたしはこのツールを、溢れすぎてどうしようもない想いを自分の中で整理するためとして使っているのですが、最近は…

なつの終わりのおはなし

昨日は大好きな推しメン、松岡菜摘ちゃんの卒業公演でした! 夢みたいにきれいでかわいくて、夢みたいな出来事がたくさん起こって、夢みたいにしあわせな時間だったなあ。 残念ながらわたしは落選してしまったので、ロビー鑑賞で見ていました。当落発表の日…

なつのおはなし

最高気温36℃、よく晴れていて紛れもなく“夏”だった今日、7月2日。 “なつの日”に卒業を発表した、誰よりも夏が似合う人の名前は、まつおかなつみちゃん。 明日からは空も泣くみたいです。 絶対にこんな日がもうすぐ近くに来ていることはわかっていました。な…

ビーサンがなくなるおはなし

HKT48の新曲「ビーサンはなぜなくなるのか?」 初見からとっっっっっっても好きな曲でした! (ちなみにビーサンをなくしたことはありません。) 爽やかとかっていうよりは、切なくて胸が苦しくなるような、そんな感じの曲だと思ったなあ。 わたしの中の夏の概…

推し増ししそうなおはなし

お久しぶりです。 ふと思ったのですが、わたしは人生で“推し変”とか“推し増し”とかしたことないなって思いました。 新しくグループを好きになって、そのグループの推しメンは◯◯ちゃん!はよくあるのですが、それって別に推し変・推し増しじゃないじゃないで…

森保まどかちゃんのおはなし

2021年5月29日 森保まどかちゃんがHKT48を卒業しました。 本当に綺麗だった!ずーーっとかわいかった! まどちゃんはいつだって綺麗だったけど、やっぱり今まで見た中で一番でした。 このドレスのまま、北九州から劇場に戻ったと?!しかもその移動バスの中…

推しメンが卒業を発表したおはなし

2021年3月6日 HKT48の森保まどかちゃんが卒業を発表しました。 気持ちの整理がつかなすぎて、少しでもまとまればいいな〜と思いつつブログ書き始めました。 ぐちゃぐちゃすぎるかもやけど、許してね。 脚を怪我して今までのようにステージでパフォーマンスで…

推しメンを一人に絞れないおはなし

わたし、推しメンが多いんです。 オタクあるあるだと思うんですけど(?)、すぐ「推しメンが〜」て言っちゃって、それはどの推しメン???と聞き返されること多々。 でも、あの子も好き!この子も好き!って感覚はないんですよ。 むしろ、一度好きになったら…

ガチ恋してしまったおはなし

「ガチ恋」とは、アイドルに対して本気(ガチ)で恋してしまうオタクのことです。恋愛対象として、好きになってしまうこと。界隈によっては「リア恋」とも呼ばれているらしいですね。 わたしは、HKT48の松岡菜摘ちゃんにガチ恋したことがあります! いや、あれ…